

| - | | - | - | pookmark |
伊豆諸島へ



東京竹芝桟橋です。
もう何回目かわからなくなりましたが伊豆諸島への出発です。



夏も終わり竹芝桟橋の出発も静かになりました。



東京の夜景も小さくなってきたし明日朝早いので寝ま〜す。
船底に…おやすみ〜

| 日記・つぶやき | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
埼玉県行田市さきたま古墳公園


今日はちょっといつもと違いますが任務にて埼玉県行田市さきたま古墳公園にやってきました。



古墳を歩きまわって良いのでしょうか?
説明板を見ながら沢山ある古墳を見学しました。



綺麗に整備されています。ちょっとビックリしました。



 

一番高い古墳に上がってみました。



行田市の町並みがこちらだと思いますが‥‥



史跡の博物館などまだ見学できるようですが任務中なので‥‥
帰りに見かけた看板!さきたま古墳公園 めざせ世界遺産!
頑張って下さい。
| 日記・つぶやき | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
伊豆諸島 大島
JUGEMテーマ:


久しぶりの大島に任務にてやってきました。
何回も大島に来ていますが何故か波浮港の写真撮影は初めて



ちょっと曇りぎみですがこれが波浮港 新東京100景の一つです。






史跡 鉄砲場からの撮影です。
| 日記・つぶやき | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
野辺山周辺


任務のため山梨県北杜市清里方面より野辺山駅途中にあるJR最高地点標高1375m
に立ち寄りました。



と言う事は?この踏切も日本一高い踏切ですよね?



鉄道踏切を挟んだこちらは日本鉄道最高地点となってます。

 

近くの野辺山駅は当然日本一高い駅です。



1345.67m野辺山駅



近くの自然科学研究機構国立天文台野辺山にも立ち寄り外から撮影しました。
これ電波望遠鏡?アンテナ?
| 日記・つぶやき | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
横浜 野毛山公園
JUGEMテーマ:横浜



何十年ぶりかはわかりませんが野毛山にやってきました。
自宅から車で十数分で来れるからでしょうか?馬鹿にはしていませんが
なかなか立ち寄らないものです。

今日の本当の予定は丹沢方面か八王子方面の登山を予定してましたが
昨日中に天候を考え変更しました。



野毛山にある横浜市水道局野毛配水池の門です。当然ですが入れません。



門近くから数十メートルのところに三角点があります。
三角点名 戸部です。



三角点には蓋がありました。
蓋をあけ中は当然確認しましたがキレイすぎて蓋をしめたままの撮影にしました。
ご了承下さい。



帰りに野毛山の佐久間象山碑を見てきました。
幕末の有名人です。知りたい方は幕末の本をお読み下さい。
吉田松陰とかの本でも登場するはずです。

今日の野毛山付近、日の出町駅はJRA、桜木町駅は横浜開国博Y150で大賑わいでしたので
裏道使って帰ってきました。

| 日記・つぶやき | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENT
登山関係のベストセラー
オガツアー
オガツアーは小笠原諸島、父島の「森・山歩き、戦跡ツアー、ナイトツアー」です。私も父島に訪れた際、ツアーに参加させてもらいました。とっても楽しく有意義な時間を過ごさせてもらいました。どうもありがとうございました!みなさんも小笠原へ行ったらオガツアーに参加してみてね。
オガツアー

そしてツアー参加のきっかけとなったブログオガツアーのブログです。小笠原出張に行く前、ネットで小笠原情報を探していてたどり着きました。小笠原の自然、天気、情報などが美しい写真&楽しい文章とともに毎日更新されています。小笠原に行く前に、そして小笠原への心の旅に…。
小笠原父島情報☆オガツアーのブログ2
(ちなみにブログを始めるきっかけにもなりました)
amazon
LINKS
モバイル
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS